0

世田谷美術館での講演会のお知らせ

緑豊かな砧公園の中にある素敵な美術館でおむつなし育児講演会が開催されます。

講師はAERA with baby でおなじみのおむつなし育児研究所 和田知代さん。
ふるってご参加くださいませ。

日時:11月6日(水)10:15受付 10:30-12:00
場所:世田谷美術館(砧公園内)
参加費:1,000円(事前振込/もしくは当日受付にて)

参加希望の方は氏名、赤ちゃんの月齢、住所、電話番号を下記までお送りください。
omutsunashisalon@gmail.com
おむつなし育児研究所 東京サロン

0

おむつなし育児って?

「おむつなし育児」は、ひとことで言えば、赤ちゃんがご機嫌になる魔法。
具体的には赤ちゃんの心にお母さんの気持ちを寄せて、なるべく赤ちゃんを清潔に保つことだと思います。

おむつをまったく使わないわけではありません。

だっこされて ゆっくりおっぱいを飲むこと
気持ちよく おしっこやうんちをすること
ぐっすり たっぷり眠ること

赤ちゃんが きげんよくいるために
必要なことは それほど多く ありません

赤ちゃんと ともにいる時間が
おだやかで 楽しいものでありますように

「五感を育てるおむつなし育児」(主婦の友社)より。