0

「日本に伝わるおむつのお世話」 玉川区民企画講座のご報告

2月28日に世田谷区の玉川区民企画講座で京都サロンの「日本に伝わるおむつのお世話」 の講座が行われました。
その日もお天気が祝福してくれて、ぽかぽか春の陽気。京都サロンの西山さんが早朝の新幹線で上京くださいました。
春うららな素敵なお召し物で。とっても素敵でした。(講座終了後は記念撮影を希望される参加者の方々の行列が!)

日本の伝統文化としてのおむつなし育児をフランスにも長くいらした、西山さんの国際的な感覚で赤ちゃん達を分析されて、素敵な講座でした。講座の終了後はなんだか、会場に春がやってきたかのような高揚感が。

講座の様子はfacebookでは写真とともにご紹介しております。
京都サロンのページでも紹介されています。
こちらから。