0

AERA with Baby 2014年8月号

今年の夏も毎年恒例になっているAERA with Baby 8月号でおむつなし育児のことが掲載されました。
本日7月15日発売。

ここ数年は「おむつなし育児」特集だったのですが、今年は少しソフトにベビーマッサージから、暑い夏は「はだか育児」をすすめつつ、おむつもとってみる。という、まるで、ヌード写真を撮影するカメラマンみたいな演出。素敵すぎです。

余談ですが、おむつなし育児業界の重鎮の方から伺ったお話ですが、AERA with Baby のようないわゆるメジャーな育児雑誌で「おむつなし育児=なるべく赤ちゃんの排泄に寄り添う育児でやり手水の現代版」が取りあげられる事って紙おむつ先進国のアメリカでは考えられないそうです。
それは、アメリカという国の歴史的背景にも関係があるようで。

やはり、日本に古くから伝わる赤ちゃんのお世話を大切にしたいと思う今日この頃です。
赤ちゃんのご機嫌向上を願って。

Fumiko Miyama

広告
0

日本科学未来館の夏の企画展

いよいよ、本日よりお台場 日本科学未来館で「トイレ? 行っトイレ!~ボクらのうんちと地球のみらい」が始まります。おむつなし育児研究所もエリア5で企画協力させていただきました。
気持ちがほっこりするとても素敵な展示となっております。
もちろん、おなじみのおまるの展示も。

P2014_0701_171232

エリア5の大きな大きなご機嫌な赤ちゃんのおむつはもちろん、布おむつ!未来の赤ちゃんの姿が日本科学未来館で紹介されています。
みなさま、この夏は日本科学未来館へもお出かけくださいね。
トイレまつりのブースでもお待ちしております。

日本科学未来館「トイレ? 行っトイレ!~ボクらのうんちと地球のみらい」 水の日記念イベント「トイレまつり」