はやねはやおき うんちよし!

内閣府では、「すべての女性が輝く政策パッケージ」を踏まえ、「暮らしの質」を高める財・サービスを見出すために、「暮らしの質」向上検討会を開催し、–暮らしの質の向上は快適なトイレから–日本トイレ大賞を募集をしているそうです。

さすが、トイレ先進国である、我が国の政府の取組みです。
昨年度も日本科学未来館のトイレ展ではうんち帽をかぶって大きな滑り台を滑る日本の人々の姿が世界に発信されました。CNNのニュースはこちらから
大爆笑しているCNNのキャスターの姿が印象的な映像です。

私たちは主に乳幼児の排泄習慣を大切に考える活動を行っています。
今年度は小学生を対象に良い生活習慣と排泄習慣の大切さを伝える教材開発に取り組んでいます。平成27年度交付決定はこちらから

ただいま、7月末の撮影に向けて、都内の素敵な小学校でエキストラを募集しております。
企画は一流のクリエイターの方々に依頼しており、素晴らしい女性監督にシナリオも含めて、お願いしております。そして、音楽とうんちクンの声はあの人たちに!
どうか、素敵な小学校のみなさん、奮って、エキストラに、ご応募いただけると嬉しいです。

こども達の健やかな成長を願って。

Fumikomiyama01

2015.6.13
Fumiko Miyama

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中