世田谷版ネウボラ はじまります

2016年7月から、フィンランドの取り組みを参考に、「世田谷版ネウボラがはじまります。
東京サロンでは世田谷版ネウボラで「乳幼児期からの良い排泄習慣についてのサービス」を提供することとなりました。

妊娠中から「ネウボラ・チーム」がサポートし、「せたがや子育て利用券」を健康づくり課での妊娠期面接の際に配布されます。詳細は世田谷区のページから。妊娠期面接の際に配布された、「せたがや子育て利用券」で東京サロンのサロンや出張講座を受講出来ることとなりました。

私たちは、古き良き日本の育児法である、布おむつや「やり手水」(赤ちゃんを支えて排泄させること)を現代に蘇らせることを目標としています。赤ちゃんのご機嫌向上を願って。

30127fcad14c535e583843cbfdc384bb

2016.6.15
Fumiko Miyama

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中