おむつなし育児なんてしなくていいんです

おむつなし育児なんて母親の負担が増えるし(ちがうけど)、汚れるし(赤ちゃんが汚れっぱなしより良いとおもうけど)、なんだか大変そう(やってみるとたのしいけどね)、だし、私はおむつなし育児なんていやだわ。

と思っている方々もいらっしゃるみたいです。
全てのお母さんがおむつなし育児なんてしなくていいと思っています。

ただ、知識として、赤ちゃんはおむつが濡れる前に泣くこともある。とか、紙おむつつけっぱなしでの健康被害が増えてる。とか、排せ物で身を汚したくないという、本来の人間の姿のこと。とか。
そんな知識を持っておくことは悪いことではないのではないかな?と思っています。

無農薬野菜や有機野菜の方が体に良いのは知ってるけど。とか。添加物って体に悪いのはしってるけど。といったイメージ。
どうでしょうか?

2013.11.14
Fumiko Miyama

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中