冬のおむつなし育児

1月も終わり。冬真っ盛り。
我が家の冬のおむつなし育児の定番は女の子ですのでウールのワンピースにタイツ。
おむつは布おむつ。最近は京都サロンの古い着物をリメイクしたおむつカバーがお気に入り。Disanaのウールのパンツもおすすめ。

布おむつ+タイツ。が定番です。

え?
おむつなし育児は…? ですか?

おむつなし育児って?にも書きましたが、あくまでも「赤ちゃんの気持ちに心を寄せる」ことですので、寝起きや食後、授乳後といったポイントを押さえれば冬のおむつなし育児も大丈夫。
*またおむつなし育児は排尿間隔があくことが特徴ですのでトライしてもらえるとわかります。

本当はもうすぐ1歳ですのでパンツにタイツでも良いのだと思うのですけれどもね。

2014.1.28.
Fumiko Miyama

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中