講師派遣

0歳からの健やかな排泄習慣を願って、
おむつなし育児アドバイザー養成講座修了の講師派遣をいたします。

妊娠期から知識を得ることが望ましいですが、産後のお母さんたちの集まりでも結構です。健やかな子ども達の健康を願う方はもちろんのこと、環境にも優しくそして、お財布にも優しい0歳からの健やかな排泄習慣について学ぶきっかけとして。

natsuko

おむつなし育児研究所 東京サロン 公式認定アドバイザー
おむつなし育児アドバイザー養成講座2期生
関 夏子

1977年 神奈川県生まれ
2000年 日本大学芸術学部写真学科卒業
     出版社契約カメラマンを経て、独立
2014年 長女出産
2015年 おむつなし育児アドバイザー養成講座修了

妊娠中におむつなし育児に出会い 出産後に実践する 講演会・セミナーに通い 知識を深める 地域でのおむつなし講座を主催し アドバイザーとして鍛錬の日々を送る

・料金(税込)
講師料17,000円(90分)
出張費 3,000円(東京都世田谷区から移動範囲60分を目安とさせていただきます)
*受講人数は1名から4.5名までが理想的な人数だと考えております。
*妊娠期の方、0歳のお母さんお父さんを対象とさせていただきます。
お申し込みはcontactページからお願い致します。

私たちは日本に古くから伝わる育児の復興を目指しています。
s10photo写真転載不可
(「気をつけておまるにさせるやう な習慣を、生後1ヶ月頃から つけると、六七ヶ月ごろには殆どおむつを汚さずに 済みます」と記述がある。【「主婦之友」昭和 10 年 8 月号より】)

4名で受講して頂けると1人あたり5,000円となります。紙おむつ代が月に5,000円くらいかかると言われています。何よりも赤ちゃんの健やかな成長のために、とても大切な知識を得ることが出来ると考えております。

赤ちゃんのご機嫌向上を願って。